アクア@まりんの言いたい事だらけ♪

かなで治療院・自律神経整体、内臓矯正治療をしています(^^趣味のクルマやカメラのことなど

心を前向きにする魔法の言葉

 

 

f:id:T_yuki:20191105104834j:plain


最近いい事ありましたか??

僕は相変わらず七輪を楽しむ夜を過ごしております(笑

 

ちょっと考えてみて何も浮かばなかった人
日々の生活に追われていませんか?

 

今回のタイトル「心を前向きにする魔法の言葉」のお話

 

結論から言うと朝起きた時に、スッキリしてなくても
してても「あ~よく寝れた!」っていう事です!

 

寝不足だったり疲れが取れないな~と感じやすい
季節の変わり目

 

朝起きて身体も心もなんだかどんより・・・
そんな一日のスタートだとちょっといい事があっても
脳はいい事よりも悪い事ばっかり記憶してしまいます

 

毎日スッキリ起きれたら最高ですが、毎日忙しい
皆さんはスッキリ起きれない日もあるはずです

 

あえてそんな時も寝起き一発「あ~よく寝た!」
と言って脳をだましてください(笑

 

案外、人の脳は単純で自分の言葉を自分で
聞くことで「あ~よく寝れたんやな」と
納得しようとします

 

なので寝不足だったりとっても疲れを感じる朝
そんな時こそ「あ~よく寝た!」って心で
思ってなくても言ってみてください!

 

どんよりした気持ちで過ごす一日と
ちょっと脳をだました状態で過ごす一日と
どっちにしても一日は過ぎていくので

 

どうせならいいスタートを切って一日を過ごせると
ちょっとしたよい事にも気が付けるようになり

自律神経の乱れも少なく済みますよね!

 

僕は毎朝起きたら「あ~よく寝た!」って言って
元気にしております!

 

 

さっそく明日の朝から使える技なのでぜひ
やってみてくださいね!