アクア@まりんの言いたい事だらけ♪

かなで治療院・自律神経整体、内臓矯正治療をしています(^^趣味のクルマやカメラのことなど

目とビタミンAの話

f:id:T_yuki:20210226110055j:plain

 

先日運転免許の更新に行ってきました!

 

皆さんは視力はいい方ですか?悪い方ですか?

 

僕は運転免許の基準0.7か0.6辺りのラインです

 

普段から眼鏡は掛けてるのですがギリギリ裸眼で運転してもいいレベル

既に運転時、必ずと言っていいほど眼鏡かけてます

 

ちなみに野球してる時は一昨年まで眼鏡してなかったのですが、去年から眼鏡をかけてプレーするようになって打率が上がりました(笑

おそらくちゃんと見えてなかったんでしょうねwww

 

 

ちょっと話がずれましたが今回の免許更新も無事に裸眼でクリアできました(^^

ギリギリのラインをクリアしたって感じです!

 

出来るだけ目のかすみが出ないように検査前の行列ではイヤホンで中川家さんの「運転免許センター」というネタを画面見ずに聞いてましたwww

 

 

そして本題のビタミンAの話!

 

 

このビタミンAという栄養素が不足すると身体では

 

目がかすみやすくなる

ドライアイ

暗い所で物が見えにくくなる

肌の乾燥

イボ・ポリープが出来やすくなる

 

 

という特徴があります(^^

 

 

視力を上げることは出来ませんが目がかすんで物が見えにくいって思う方はビタミンAを積極的に摂ることがいいかもしれません

 

僕も免許更新に備えて2週間くらい前からちょこちょこ

 

 

レバーを食べてました(^^

 

 

過剰摂取は良くないので気を付けないといけませんがレバーってそんなに大量に食べれないので意識して食べるようにすると目のかすみが軽減しましたよ

 

患者さんでもレバーを食べてもらうと目の調子が良くなったというお話も頂いてますので、なんとなくレバーって苦手な人も多いかと思いますがたまに食べるのはよさそうですね!

 

ちなみに鶏卵にも含まれてますので卵もビタミンAの補給に有効ですよ(^^

 

 

 

参考になれば嬉しいです!