アクア@まりんの言いたい事だらけ♪

かなで治療院・自律神経整体、内臓矯正治療をしています(^^趣味のクルマやカメラのことなど

病名を心で抱えてませんか??

f:id:T_yuki:20191023093635j:plain

 

こんにちは!昔から短距離走が得意なアクア@まりんです(^^

持久走はからっきしですが短距離なら未だにそれなりのスピードです!

 

といった具合に僕は

 

短距離走が得意な僕

 

持久走が苦手な僕

 

と頭が認識してます。

 

頭がその様に認識しているので、短距離走が苦手になりたくないのでちょっと練習すればすぐに成果が出ます(最近は走ってませんが盗塁できました)

一方持久走の練習をしても頭で苦手と認識しているので、なかなか持久走の能力は向上しないもんなんです(3か月くらい毎日9キロくらい走ったけど大した成果はでず)

 

 

人間の意識のエネルギーは起こりうる現実や成果に直結するものなんですよね(^^

 

今ある症状も病名もその関係性があるかもしれません

 

「私は○○病やから○○がしんどいねん」

 

うん!!確かに現実と結果は確かにその通り!辛いですよね。。。

治る為に治療院に通ってる人も、自分で何か気を付けてる人もいっぱい居ると思います

 

でも成果が出なかったりずっと悩み続けたりしてる場合もあるはずです

 

そんな方は頭では治りたいと言うけれど、私は○○病やからな~って心では思ってるかもです

 

その思いは力強いエネルギーとなり心から周波数として脳にインプットされて、○○病なら○○症状が出て普通と認識され、より症状が無くならないように働いてしまいます

 

 

努力してるのに成果が出ない、現実が変わらないのはそういった心で病名を抱えて手放してない事が原因の一つになってることもあるんですよ

 

f:id:T_yuki:20181204083633j:plain

 

一度、なんで治りたいって頭で思ってるのに心では病名を手放してないのかな?って考えるのもいいかもしれません

 

自分でも考えてなるほど!とわかる人もいますがなかなかわからない場合が多いので、僕は患者さんの了承を得て施術の時は、身体に聴いてみて教えてもらう事が多い話です(^^

 

 

 

症状だけで無く、日常生活で悩んでる事やうまくいかない時にも心の中ではうまくいかない理由ばっかり考えてたりするので、振り返ってみるといいと思います(^^♪