アクア@まりんの言いたい事だらけ♪

かなで治療院・自律神経整体、内臓矯正治療をしています(^^趣味のクルマやカメラのことなど

新年の挨拶とご報告(^^

f:id:T_yuki:20200107084258j:plain

 

2020年が始まって一週間が経ちました!

皆さん今年もよろしくお願いします(^^

 

去年の10月から三田の実家の一室と宝塚のサロンを間借りさせてもらい、土曜日の15時~20時のみ施術を始めました!

 

自分の院として楽しく施術させてもらい、おかげさまで患者さんからの紹介で予約が結構埋まってます(^^

男女問わず様々な年齢層と色んな状態の患者さんと向き合うことが出来るので、日々勉強です!

 

僕はいつも体調面と心の面とサポートさせてもらいながら「一人一人が機嫌よく人生を過ごせる」ようにと想いを持って施術しています(^^

 

f:id:T_yuki:20200107084258j:plain

さて今年僕は12年間修業させてもらった院を離れて9月から独立します(^^)やっほい!!

 

今の院に入って4年目くらいから自分の院を持つことでもっと患者さんと向き合う環境を作りたいと強く思う様になりました。

 

その為に院の仕事をしながなら3年間開業に向けて国家資格を取得する為学校に通いました。

(この時は金銭的にも時間的にも体力的にもホントにきつかったです)

 

そして卒業後無事に国家試験に合格し一気に開業に向けて動き出したのですが、ほんとにこのまま開業していいのだろうか?

 

と思うことが日々の臨床の中で増えてきました。

それは痛い所をマッサージして気持ちよかったと言われても、2日後には痛いといって何度も通院される患者さんが多い事。

結局痛い所触ってても治らないんだと気が付いた事

どうしたらちゃんと治るんだ?

このままでは何のために開業するかわからない!

 

本当にちゃんと患者さんが治るってなんだろうか?

 

と思い学校に行ってる時期よりもめっちゃ勉強しまくる3年を過ごしました(笑

解剖学、生理学、心理学、栄養学など

中には食文化の歴史まで(笑

 

そしてたどり着いた一つ目の答えが、いかに自然治癒力を元に戻すかが大切!

もう一つの答えが、痛み・症状は身体からの治す・無理させないサイン!

ということです(^^

 

なので痛みが全く無い状態を作ろうとしたり、注射や薬で症状を抑えることをし続けると身体は治るどころか悪くなる可能性が高いという事実

 

現に今の日本では、症状を消すための処置をし続けてきた結果寝たきり人生が平均して14年と言われています。(2011年の統計)

おそらく現在はさらに伸びてると予想されるそうです。

 

 

A.痛みが無くても動けなかって寝たきりだったらどうでしょうか?

B.多少痛くてもやりたい事出来てるとどうでしょうか?

 

A.病気が発覚して絶望する人生はどうでしょうか?

B.病気があってもやりたい事出来てるとどうでしょうか?

 

僕は、Bの状態の方が機嫌よく過ごせるやん(^^♪って考えております

といっても、痛くなくて病気が無くてやりたい事出来てたら最高ですが(苦笑)

 

皆さんはA.Bで選ぶとしたらどっちがいいと思いますか??

 

独立後は三田と宝塚の2カ所で治療院をして、より多くの方が

「機嫌よく過ごせる身体と心」になれるきっかけを施術を通して発信し続けます(^^

 

 

今まではクスリで治すという考え方が主流でした

クスリで助かる病気もあるし、心安らぐこともあると思います

クスリが良い悪では無くて付き合い方を考える時代に入ってきたと僕は思ってます

 

何でもかんでもクスリ頼みだと、うまくいかない事が多々あります

実際痛み止めを飲んでもその時はラクだけどすぐ戻る。

コレステロールの薬を死ぬまで飲み続けなさい(ずっと飲み続けないといけないということは治らない?)

などなど

 

クスリ以外の選択肢として、病院との治療と並行して自然治癒力を高めることが整体で出来るということを体験していただきたいです(^^

 

症状をごまかすのではなく自分の自然治癒力を戻して、活力がある生活を皆さんが送れるように!

 

f:id:T_yuki:20200107084308j:plain

 

仕事も遊びも心から楽しめる状態って、身体も心も機嫌よく過ごせる状態にないと無理だと思いませんか??

治療院や病院に通うのってどうしてもマイナスイメージが強いと感じます。

でも通院って本当はとっても楽しい事に繋がる、楽しみを感じるもののはず!と僕は思ってます

 

患者さんが現在も施術を受けに来るのが楽しみになる院を作ってますので、今と将来の自分の身体に不安がある方はぜひ楽しむつもりでお越しください(^^

 

 

 

 

予約電話番号

090-5046-7083

ブログ見て電話しましたと言って頂けると助かります(^^