アクア@まりんの言いたい事だらけ♪

かなで治療院・自律神経整体、内臓矯正治療をしています(^^趣味のクルマやカメラのことなど

夜泣きの意味

f:id:T_yuki:20210113103047j:plain

 

1月10日に予定日から大分遅れましたが無事に次男が産まれました(^^

なので今は長男と2人生活になっておりまして、ここ3日連続で夜泣きに付き合ってます

子育て経験された方はご存知かと思いますが、子供の夜泣きってホントにダメな時は何してもダメで体力使い果たすまで付き合うしかないんですね(笑

 

連日2~3時間夜中に泣くのでよくこんなに泣く体力あるな~と感心しております(^^

 

 

夜泣きの原因って色々な見解があり西洋医学的には明確な原因は定かでは無いですが

 

整体的な夜泣きの「意味」があります

 

 

1つは「自分はここに居るよ!!」と訴えたい気持ち

 

2つは「漠然とした不安の感情エネルギーを解放する」

 

3つは「クセ」とにかく泣いとけ!!(笑)みたいな感じです

 

 

こんな具合で長男の夜泣きの意味はある程度想像出来てますが、それでもさすがに昼間仕事して夜中2~3時間起きてとなると

 

(早く寝てくれ~抱っこしてもダメならほっとくぞ~頼む寝てくれ~)って思う始末(笑

 

分かっていても上手く行かない事(人間関係)

 

分かっていても我慢できない事(食生活)

 

 

色々ありますが意味を知って自分を責めずに上手く行かなかった自分、我慢できなかった自分を受け入れてまたチャレンジしていくようにクセ付けです!

 

七転び八起

 

という言葉通りですね(^^

 

 

 

夜泣きに関してはちょっと僕自身まだまだですが

 

12月から始めた禁酒生活は継続中です(^^♪

 

 

皆様も上手く行ってる自分をしっかり褒めて、上手く行ってない自分は責めずに受け入れてチャレンジして自分を成長させていきましょう!!

 

 

 

最後に今年の僕の目標は

 

 

「今までやったこと無い選択肢を選ぶ」

 

 

です(^^

 

何気なくいつも通り生きてると、いつもの選択肢を選んでしまいいつもの経験しか出来ない。それはそれで幸せな事ですが今年は違う経験を積むことで、さらにボリュームのある時を過ごす為にやったこと無い選択肢を選んで経験を積む一年にします!

 

 

 

皆様も去年よりさらに良い一年になりますように!!(^^

 

今年もよろしくお願いします!