アクア@まりんの言いたい事だらけ♪

かなで治療院・自律神経整体、内臓矯正治療をしています(^^趣味のクルマやカメラのことなど

調理用バーナーのオススメ

 

 

皆さん家でお刺身食べることはありますか??

 

僕はお刺身が大好きで、居酒屋に行ったら高確率でお刺身を食べます!

魚の脂は肉の脂よりも融点が低いため消化器系にやさしく、たんぱく質の補充が出来るメリットがあるので胃腸が弱った時に意外とお刺身がいいんです

 

そこで家でもお刺身食べようとスーパーで買ってきたお刺身を食べると・・・

 

「う~ん。なんだか生臭い・・・」

 

期待に胸を膨らませて食べたお刺身はお世辞にも「美味しい!」とは言えず

 

そこで家でも美味しくお刺身を食べれる方法を調べると、いろいろ方法が見つかりましたがお気に入りが

 

お刺身の炙り焼きです(^^♪

 

f:id:T_yuki:20200110160949j:image

写真は元日に庭で七輪を使い焼き鳥してる時のものですが、写真中央のこんなガスバーナーです!

 

(炭の着火にも大活躍で着火剤がいらないです)

 

 

僕は近所のホームセンターで1900円(税抜)くらいのモノを買ってきました!

 


 

しかし後から楽天でもうちょっと安く売ってるのを発見してしまった

これは反対にしても炎が出るので使いやすそうです(僕がホームセンターで買ったモノはひっくり返すと炎が安定しません)

 

 

では早速本題の炙ったお刺身の写真を!

 


f:id:T_yuki:20200110160955j:image

香ばしく炙る事に成功したしめ鯖です!

この焦げ目が何とも幸せな気分を演出してくれます!

スーパーのしめ鯖が外食のしめ鯖にランクアップですよ奥様(^^♪

これには生臭いからスーパーのお刺身は遠慮しとくと言ってた僕の奥様も食べれました!

 

 


f:id:T_yuki:20200110160957j:image

続いてサーモンの炙り!

ちょっと関係無い銀色のヤツが映り込んでますがサーモンも炙ると非常においしい!

お腹側のいわゆるハラスって部分が脂がたっぷり乗ってるのでねらい目!

軽く包丁を入れて炙ってあげればいい匂いと共にうま味たっぷりの脂が踊ります!

口に含んだ時の脂の甘みがもうたまりません!サーモンに感謝(^^♪

 

 

f:id:T_yuki:20200110161005j:image
こちらは脂の乗ったサワラ!
もともと炙りで売ってましたが家に帰ってきてもう一度軽く炙れば美味しさUP

このひと手間が美味しさレベルを引き上げます!

見た目以上に脂が乗ってて最高でした(^^♪

 

 


 

 といった具合で家で食べるお刺身のうまさが格段に上がるので一家に一台オススメの調理グッズでございます(^^♪

 

f:id:T_yuki:20200110161010j:plain

 

ちなみにお魚には日本酒が合う!

というイメージですが、脂の乗った刺身は意外にもハイボールとっても合います(^^♪

これは炙りするようになって発見しました!

ぜひ試してみてください!

 

 


 

 ↑

最近オススメのコスパのよいお酒です

ビール飲むよりお腹が出なくなりますよ(笑