アクア@まりんの言いたい事だらけ♪

かなで治療院・自律神経整体、内臓矯正治療をしています(^^趣味のクルマやカメラのことなど

アクア@まりんの自己紹介!

 

f:id:T_yuki:20170623134213p:plain

初めまして!

兵庫県三田市宝塚市「かなで治療院」の院長をしてます柔道整復師アクア@まりんです! 

 かなで治療院の住所は兵庫県三田市東本庄1796

予約専用電話番号090-5046-7083です(^^♪

 

さて本題の自己紹介です!

趣味は色々あるのですが特に「写真」「クルマ」「野球」「お酒」の4つが大好きです!

 

 目次

 

 

 

簡単に経歴を

  • 昭和62年2月、兵庫県三田市に生まれる
  • 地元の小学校、中学校、高校へ。常に成績は下からトップ10でした(笑
  • 小学校でバドミントン、中学校から野球部で現在は草野球をしてます!
  • 高校卒業後、トレーナーを目指し大阪医専トレーナー学科入学
  • 身体の基礎トレーニングを3年間学び、トレーナー活動に必要な「CST」、「JATT」取得
  • 21歳で神戸市北区の整骨院に就職、ここで現在の師匠と出会い、人生観、身体に対する考えを徹底的に学ぶ
  • 26歳から29歳まで、整骨院に勤務しながら、関西健康科学専門学校へ国家資格「柔道整復師」取得の為3年間通う
  • 33歳で独立。兵庫県三田市に「かなで治療院」を開院。口コミ9割の整体院を運営中。様々な疾患や悩みに対応している為か阪神間や京丹後地区など遠方からの患者さんも多く来院する。
  • 国家資格取得後、内臓・クラニアル手技を勉強し、栄養学の分野から様々な身体の不具合について研究、日々臨床で難治性、慢性症状で悩む患者さんの施術を中心に行う日々を過ごしている

 

 

自分の事を一言で表すと「明るい」です!

 

結婚して奥さんがいるのですが、週に2回くらいは「あんたとおったらケラケラ笑えるわ~」ってほめられてます(笑

 

冗談言いながら喋るのが好きで、割とテンポよく話出来たりすると心の中で勝手に、「今の感じは上手く喋れたなぁ~ガッツポーズ」って思ってます!

 

結構一人で居ることが苦手な方なので、遊ぶ時も一人でどっか行くよりも、みんなでワイワイBBQや野球したりイベントを企画したりして遊ぶのが好きです!

 

休日は朝早くから動いて午前中どんどん用事入れてサクサク消化できると気分いいです!(たまに遅くまで寝てることもありますが)

 

といった感じなんですが、そんな僕も人並みに悩みはありました。

人の顔色をうかがって一人でアタフタして自分らしく居れなくなって苦しい時もありました。

人一倍人に認められたい気持ちが強くて勝手に背伸びしてしんどい思いをしました。

 

でもそれも自分!そんな自分を受け入れて、あまり肩ひじ張らずに生きていこう!ってふと思えた時からより「明るい」一面がいい感じに伸びてるんじゃないかなって思ってます♪

 

人それぞれいろんな悩みがあってしんどい思いする時があると思います。そんな時に僕は、治療やちょっと面白おかしく悩みと向き合えるような、話が出来て力になれたらうれしいなぁって思ってます!

 

 

そんな感じの柔整師です(^^♪

という訳で自己紹介はこれくらいにして!

 

そんな僕がブログを始めようと思ったのは!?

 

 

クルマが好きで自分で弄る時の情報や、カメラを買う時に参考にした、色々な人のブログを見てて、いろいろな生き方があるんやなぁ~と知らない世界が目の前に広がりました!

 

そしてそれらの情報や経験談が自分の人生で経験出来てない知らない世界を教えてくれるステキさを知り

 

ということは・・・

 

「自分の何気ない普通に思って過ごしてることもブログで発信してみたら、誰かの役に立つのかもしれない!!」

 

早速やってみよう!!

 

という安易な動機です(笑

 

しかし、文章を書くことは昔から苦手・・・続けられるか不安ですがあたたかい目で見守ってやってください!

 

 f:id:T_yuki:20170623143330j:plain

 

初めての日記はミクシィから

もともと文章を書くのが苦手だった僕は、18歳の時に付き合ってた人からミクシィを紹介されて始めることに

最初は何を書いていいかわからないので、その日あったことをテキトーに並べる雑記

続けるうちにだんだん、ちゃんと自分のしたことを後から見て振り返れるように書こう!

という気になって日記を書いてました。

5年くらい経つとだんだんミクシィが流行らなくなってきて徐々に離れていった覚えがあります。

今でも記事は残ってるはずなので、若いころの自分が何を考えてたか見てみたいものです

 

クルマ好きになり、みんカラへ移行


f:id:T_yuki:20170623174327j:image

 

21歳の時に買った日産のシルビア

この車が大好きで、このころの給料の8割はクルマの改造やドリフトする為に使ってました。

そこでクルマ好きの読者が多いみんカラへ。

みんカラでのブログは主にクルマの事ばかりでかなりマニアックな仕上がりになっております。

どんな作業をいつしたか

どんなパーツを使用したか

など記録に残せるので、クルマの管理にはもってこい!

と言うわけで今でも続けてます!

つまりいまだにクルマ好きという病は治ってないということですね!

 

ツイッターも始める

ツイッターもみんながやってるので始めたのですが、こちらは文章を書くと言うよりも、つぶやき。

そしてつぶやきって今までのミクシィみんカラと違ってテキトーに書けるし、短いのでなにより楽!

ちょっと思ったことをテキトーに投稿できる気軽さは、他を圧倒しますね!

 


f:id:T_yuki:20170623211812j:image

 

このままではいかん!!

こんな感じで、僕の場合は仕事で文章を書くことはほとんどなくて、書いてもカルテくらい。

最初はミクシィで日記書いてて、まだましだったかもしれないですが、徐々に

 

雑記

記録

つぶやき

 

と、なっていきまともな文章が書けない!!

いわばネット社会の弊害??

文章力の低下に遅すぎますが、30歳になった今気が付きました!!

 

と言うことでブログを通じて

 

  1. 大問題の!文章力トレーニング!
  2. あなたに役立つプチ情報を!
  3. できれば色々な知恵の交換場所になるように!

 

そんな感じでゆるく楽しみながら続けていきます!