アクア@まりんの言いたい事だらけ♪

かなで治療院・自律神経整体、内臓矯正治療をしています(^^趣味のクルマやカメラのことなど

かなで治療院~身体の事~嬉しい報告です

f:id:T_yuki:20201119104634j:plain

 

先日とても嬉しい出来事がありました(^^

 

昨年から通院されてる女性(Aさんとします)のお話です

 

 

Aさんは大阪からお越しの患者さんで来院のきっかけは1日中足が痺れ痛い!

その為ほとんど外出できず近所に買い物も行けない

そして特に夜になるとの痺れと痛みで熟睡できないというお話でした

約5年前くらいからその様な症状だったそうです

 

Aさんはリウマチや糖尿病や腰椎ヘルニアなどなど病院でたくさんの診断を受けており、薬も数種類飲んでます

血液検査の数値は数年間横ばいが続いていました(悪化してないのは良い事ですね)

 

そんなAさんが先日の病院での血液検査の結果を持ってきてくださいました

 

 

f:id:T_yuki:20201119093306j:plain

これが去年の10月の検査結果です(もちろん掲載の許可はご本人から頂いてます)

 

γーGTが肝臓の数値で,

赤線引いてるHbA1cが糖尿病の指標になる数値です

どちらも高すぎると良くないと言われます

 

 

f:id:T_yuki:20201119093308j:plain

これが今年の10月の検査結果です

 

LDLコレステロールが高くなってます(コレステロールの説明は以前のブログに詳細書いてますのでご覧いただけると幸いです)

 

肝臓の数値とHbA1cの数値にとっても変化が出ました!

 

Aさんは病院の先生に「肝臓の数値と糖尿病良くなってるね!」と言われてとっても嬉しいと喜んでくれてて、笑顔で報告を受けた時はちょっとウルウルしながら僕も喜びました(^^

 

 

正直血液検査の数値が改善しても体調が悪い場合があります

また検査では特定の数値が一般的に悪くなっているのに体調が良くなる場合があります

 

そんなこともあるから身体って面白い!

 

全てが検査結果通りに体調に結び付くことはありませんが1つの指標にはなるので良い結果になればやっぱり嬉しいものです!

 

現在Aさんは足のシビレと軽い麻痺がありますが、夜はちゃんと寝れるようになり外出できる頻度も格段に増えています(^^

 

 

f:id:T_yuki:20201117175838j:plain

 

 

こういった良い経過は間違いなくAさんの努力の結果です!

 

身体には自然治癒力恒常性の維持機能があり本来は回復力がありある程度いい状態をキープする力があります。しかし生活習慣の中にこの2つの能力を乱してしまう原因が必ずあります

結果その悪い習慣を続けることにより身体に不調が出て、放っておくと病気に繋がります

 

Aさんは「先生のお陰で」って言ってくれますが整体はあくまで自然治癒力と恒常性の維持機能の手助けなので、結果は全て患者さんの功績だと思います

 

 

よくこれをしたら糖尿病は治る!みたいなお話聞くのですが人によってその病気の原因も千差万別なのでそんな簡単じゃないのにな~と個人的には思います

 

 

Aさんには普段気を付けて欲しい事をお伝えしてそれを実践してもらい

内臓を整える整体をさせてもらって「1年間やってきたことが間違いでは無かったですね(^^」

とお話出来る結果になってよかったです

 

 

病院の治療と共に、僕たちの整体施術も役に立てると嬉しく思います(^^♪