アクア@まりんの言いたい事だらけ♪

かなで治療院・自律神経整体、内臓矯正治療をしています(^^趣味のクルマやカメラのことなど

CHANODUGフォールディングチェアのレビュー

 

皆さんはアウトドアはお好きですか??

 

もうご存知の方も多いかもしれませんが、僕はBBQしたり自分の七輪で焼肉を楽しむ事が多いです(^^♪

 

自分で食べたいだけ肉や野菜を用意してのんびり炭火で焼いて食べるのは本当に楽しいですよ!

 

 

そんな楽しみ方をする僕が欲しかったのが

 

低いイス!

 

普通のアウトドアようのイスだと座面が高いので七輪する時にかなり不便!

 

さらに一般的なBBQグリルを使った時はあまり座ることなく立ちっぱなしが多いので普通の高さのイスがあまり役に立たないのです。

これまじで共感する人多いんじゃなかろうか??

 

 

 

そして最近のアウトドアシーンにおいて、全体的に机やグリルの高さを低めにして地面に近い所で楽しむ「ロースタイル」が流行の兆しのようです!

 

 

そこで今回はいつもの楽天市場で検索して見つけた

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

◆CHANODUG◆フォールディングチェアー◆RED◆
価格:3980円(税込、送料別) (2019/2/19時点)

楽天で購入

 

このフォールディングチェアを買いました!!

楽天ポイントがゲットできます!普通に生活してて必要なもの買うだけでも年間1万ポイントは溜まってました!普通に1万円給料が上がったっと同じようなもんですね!)

 

ローチェアとかいう名前かと思ってたのですが、フォールディングチェアだそうです。

このイスに決めた理由は

 

・まずは手ごろな値段

・折りたたんだ時のコンパクトさ

・背もたれに持たれた時に倒れないバランスの良さ

 

買う前はこんな感じの条件で色々探してみてこれに決めました!

 

という訳で到着したので早速開封

 

この商品はどこかの有名メーカーのOME商品なので品質はそこそこ!

 

しかしやはり海外製だからか?

 

詰めがものすごい甘い(笑

 

何故か商品を守る為に包まれてるビニールがネジと共に締めてあるので絶対キレイに取れない!!

 

これは日本製だとありえない話ですよねwww

初めてこんな梱包の仕方を目の当たりにしたので笑ってしまいました!

僕はあらかたちぎって取ったのでこんな感じで結構残ったままで使ってますwww

 

もし気になる人ならこの商品は買わないほうが無難です。。。

OME商品なのでちょっと高くなるけど有名メーカーの似たようなやつを買ったらこんな事にはなってないと思います!

 

 

そして座ってみると背もたれの上のフレームが背中に食い込んで痛い!!

 

これは買うまで気が付かなかった盲点です!

非常にいい角度で座れるのにリラックスする為にもたれると背中が痛い!!

いや~惜しい商品です!!

 

 

この2点が僕が使ってみて気になったデメリットな部分

 

でも思ったより総重量が軽いので持ち運びがとても楽ちん!

クルマで移動するスタイルであれば最高ですよ!

なんせ組み立てはひょいっと広げるだけ!

面倒な作業が一切ないので設営スピードは最速です(^^

 

そして高さがロースタイルにバッチリ!!

 

低すぎず高すぎず地べたに七輪スタイルやローテーブルスタイルの人にはベリーGoodです!!

 

僕は基本的にロースタイルが好きなのでこの高さは最高です(^^♪

 

といった具合で使い勝手はめっちゃいいんですがちょっと残念ポイントもある商品です!

 

 

ちなみに僕は背もたれにクッションを挟んで、かなり高頻度で使ってますよ(笑