アクア@まりんの言いたい事だらけ♪

かなで治療院・自律神経整体、内臓矯正治療をしています(^^趣味のクルマやカメラのことなど

最近あった営業の電話

f:id:T_yuki:20200715181311j:plain

 

先日から色々と開業に向けて動いてる中で、患者さんの予約用の電話番号に営業の電話が入ってくるようになりました(^^

 

予約用の電話番号なのにそれを無視して営業電話掛けてくるってスゴイ迷惑なんですが、まぁ向こうも仕事なので仕方ないと思いつつ出る訳ですよ

 

大概、新しい機械はどうですか?とか集客で困ってませんか?みたいな話ばっかりで結構うんざり・・・

 

そんな僕困ってる風に見えますかね??(笑

 

 

 

まぁそれは別として先日の営業電話してきた人がなかなか強かった話(^^

 

のっけからチョーハイテンションのおねーさん

 

雰囲気はガールズバーの女の人の喋り方って感じで、なんか友達とトークしてるみたいなテンション(笑

 

ちょっと面白そうだったので話合わせてみたら、出るわ出るわの営業トーク雨あられ!!

 

 

もちろん向こうも仕事なので詳細は書けませんが、とにかく強引で・・・

 

「オーナー様の為を思って案内させていただきます!」

「こうやってオーナー様とお話出来るのが幸せです!」

 

あわわわwww

 

電話かこの時代メールで事足りることも多いのに何故か会える時間を作ってくれの一点張り

 

しかも会いに来るのはそのおねーさんじゃなくて詳しい担当の者が行きます

さらに来週そちらのエリアを周るので時間空けてください

 

 

いやいや貴女が来ないのかい!(笑

 

 

とは言いながらも意外と僕はヒマを持て余しながら忙しくさせてもらってるのでそんな時間は作れません(笑

 

 

丁重にお断りしたら

 

「絶対私の名前覚えててくださいね!また電話します!!」って

 

 

なのに最後になって

 

 

「オーナー様のお名前を教えてもらえないでしょうか?」と

 

 

なんだか怖くなったので名前は教えなかったけどきっとホームページ見れば出てくるのでバレるでしょうwww

 

 

しかし名前も知らない相手に「あなたの為を思って」とか僕は言えないのでやっぱり営業の人ってすごいメンタルの持ち主なんだな~と感動しました(^^

 

 

やっぱり自分は今の仕事が向いてるなぁ~と思う今日この頃、ありがたい話です(^^