アクア@まりんの言いたい事だらけ♪

かなで治療院・自律神経整体、内臓矯正治療をしています(^^趣味のクルマやカメラのことなど

家呑みが流行ってるかも?

f:id:T_yuki:20200619171457j:plain

 

人は何度も同じ過ちを繰り返す生き物です

 

 

 

 

失恋して心が傷ついて、もう恋なんてしないと決めてもまた新たな恋に落ちる

 

そしてまた傷つき人の痛みを体感し成長しまた新たな恋が始まる

 

 

 

飲み過ぎてひどい二日酔いになり、もう酒なんて飲まないと決めても

またお酒を飲む

そしてまたひどい二日酔いになり、自分の限界を知ってまたお酒を飲む

 

 

 

 

 

皆さん飲んでますか?(笑

 

 

 

という訳で本題に入るのですが今日のテーマは当ブログのPVについてです(^^♪

 

 

 

具体的に僕のブログのどんな記事がクリック数多いのかな?という話です!

 

コロナが影響して以降、僕のブログの閲覧パーセンテージが一気に変化しました!

 

今まではカメラのレビューとお塩の話がトップを争ってました

 

t-yuki.hatenablog.com

t-yuki.hatenablog.com

t-yuki.hatenablog.com

大体この3本の記事がトップ3を争うという感じでした(^^

 

自分でもこの3本が関心高くなるのはわかる!ってところなんですが、ちょっと例外の記事が月によってはトップに来てました!

 

それがこれ

 

t-yuki.hatenablog.com

まさかのトラクターでまっすぐ走るコツが堂々の1位を取ることがしばしば(笑

自分で書いてるのにもう書きながら

「誰がこれ見て得するんやろか?(笑)」

って思いながら書いた記事だったので予想外過ぎて(^^

 

そして現在も何故かこれが5位に入ってるという。

根強い人気がある記事なんでしょうか?

ありがたい話です

意外と農業の記事って一定のニーズがあるのでしょうか?(^^

 

 

 

さて4月以降どのように変化したかというと

 

1位

t-yuki.hatenablog.com

2位

t-yuki.hatenablog.com

3位

t-yuki.hatenablog.com

 

このような形になっております

 

おそらくコロナの影響で自粛生活になり、家でお酒を楽しむ人が増えたのでは無いでしょうか?

というニュースで言ってそうな事をこんなところで体感しました!

軒並み他のお酒関連の記事が上位に食い込んできてますので、家呑みする人が増えてたりお酒に興味がある人が増えてるのだろうと思います(^^

 

 

飲み過ぎは良くないですが、「酒は百薬の長」を言います

ほどほどに楽しむとリラックス効果や血流の促進などメリットも多少あるので節操ある楽しみ方をしましょうね(^^