アクア@まりんの言いたい事だらけ♪

かなで治療院・自律神経整体、内臓矯正治療をしています(^^趣味のクルマやカメラのことなど

お好み焼きタマちゃんに行ってきました!

今回は3月に行ったB級グルメ「カキおこ」の有名店、タマちゃんのお話を!

 

普段はワタクシ出来るだけ粉物を食べるのを控えております(爆

 

しかしこの日は前々から熱心に誘ってくれた友達の熱意によって、久しぶりのお好み焼き!

 

岡山まで高速でひとっ走りしてきました! 

 

お好み焼きタマちゃん
〒701-3202
岡山県備前市日生町寒河1118 【営業時間】
11:00-20:00(オーダーストップ19:30)
定休日は火曜日です
TEL:0869-74-0222
※電話予約不可(現地お持ち帰りは可能)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

かなり有名店なので週末のお食事時は、待ち時間が長いと思われますがちゃんと待合室が用意されてるのでテレビを見ながらのんびり待てます!

 

寒い冬でもその待合室はストーブが焚いてあって暖かく案外快適!

 

駐車場も完備してあるので車で行くことに不安は無しです!あまり車高が低すぎるクルマではちょいと危ないかな?

砂利の駐車場なので季節によって穴が空いてます(笑

  

しばらく待ってると順番呼ばれるので店内に潜入!!

 

カウンター席と掘りごたつの席があって、基本混んでるのでちょっと狭く感じます。

 

今回はカキオコと酢牡蠣をチョイス!ビールが飲みたい所ですが、帰りの運転は僕なのでグッとこらえます!!

 

f:id:T_yuki:20180405161338j:plain

見てください!!

このぷりぷり!!つやつや!!に撮れた写真!!

 

・・・

 

じゃないですね!写真の出来栄えより牡蠣の良さを!!

 

大きさ食べ応えは抜群でした!味に関してはちょっと前に食べた有明の牡蠣の方が濃厚でしたが、十分なお味に笑みがこぼれます♪

 

f:id:T_yuki:20180405161431j:plain

そしてメインのお好み焼きはカキを250~400g??乗せてる??どれくらいか忘れたけど、どこを切っても牡蠣がついてくる状態!

 

まさに牡蠣祭り!!

 

キャベツと中華めんと牡蠣のスリーコンボにノックアウトです!!

 

これでマズイ訳が無い!!

 

終始うまいうまい言いながらのお食事に、自分の食レポのレパートリーの無さに気が付くいい機会になりました(笑

 

ちなみにここではソースもかけてありますが、テーブルに置いてある岩塩をかけて食べるという変わった食べ方です

 

これがまぁバッチリはまって美味い訳です!

 

 

f:id:T_yuki:20180409194554j:plain

 

さすがに有名店ってだけあってさすがでした!!

 

一応シーズン中に行けたので、写真の様なボリューミーな牡蠣が食べれました!

年中やってるみたいですが、オフシーズンだともっと小ぶりな牡蠣になるそうです。その分一人前の個数は増えるみたいです!

 

牡蠣が好きな人はぜひ一度足を運んでみてください!

 

でも粉物の食べ過ぎにはご注意を!!(また理由は書きますね)

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加