アクア@まりんの言いたい事だらけ♪

かなで治療院・自律神経整体、内臓矯正治療をしています(^^趣味のクルマやカメラのことなど

地域のバレーボール大会に行ってきました!

f:id:T_yuki:20191125165934j:plain

 

11月24日に地域のバレーボール大会がありましたので

弟達と参加してきました(^^♪

1年に一回バレーボールをする日です(笑

 

地域の中で地区ごとにわかれてチームを組んで行う

大会になります

もちろん普段からバレーボールはしてないし

草野球もすでにシーズンオフでなまり切ったカラダは

思う様に動きません!

 

とりあえずケガが無くて本日は全身の筋肉痛だけで

よかったです!

筋肉痛になるくらい動き回れたということで良しとします!

 

 

ちなみに入院生活などでしばらく運動しなくなると

身体の筋肉は約2週間で委縮が始まります

 

以前患者さんがとある病気の手術を受けました

手術した翌日から早速院内を歩き回るように指示を

受けて「全然ゆっくりさせてくれんかったわ~」

と冗談半分で怒ってました。

 

でもそれは筋肉が萎縮するのを最小限にする為

出来るだけ早くリハビリをスタートするという

話だそうです(^^

 

一度落ちた(萎縮)筋肉はなかなか戻るのに時間と

相当な努力が必要です(思った以上に)

 

週末だけでも運動する機会があると

まったく運動しないよりは全然違います

 

皆さんもちょろっと散歩でもしようかな?とか

誰かに誘われてスポーツする機会があったら

ラッキーと思って積極的に参加してみてはいかかでしょうか?

 

普段運動不足の人はきっと今日の僕みたいに

筋肉痛になれるでしょう(^^

 

f:id:T_yuki:20191125165938j:plain