アクア@まりんの言いたい事だらけ♪

かなで治療院・自律神経整体、内臓矯正治療をしています(^^趣味のクルマやカメラのことなど

サビキ釣りに行ってきました!

こんにちは!

先日釣りに行ってきました!

じっとしてるのが苦手なので釣りはあんまり好きじゃなかったのですが、ちょっといつもの自分がしないことをしよう!と思って参戦!

 

今回はサビキという方法でアジを狙います!

 

f:id:T_yuki:20180820111921j:plain

朝4時過ぎに起きて5時から釣り開始したのですが

到着した時点でたくさんの釣り人がいます!

どうやら朝の8時くらいまでと夕方が釣れる時間だそうで

前夜からずっといる人も

 

釣り人の朝は早いですね~(まだ眠い)

 

早速仕掛けをテキトーにつけて釣りスタート!

 

・・・

 

見よう見まねで竿を上下させてテキトーに待ってると

 

ブルルルル!!

 

これまたテキトーに引き上げると!

 

f:id:T_yuki:20180820111925j:plain

かわいらしいアジが釣れました~!!

素人の僕でも釣れるなんてなんとやさしい釣り(^^♪

 

気分よく10時まで釣りを楽しみました!

(後半の一時間は1匹しか釣れなかったのでウトウトしてましたが)

 

さて帰ってから一眠りしてさばいて食べたいけどやったことない・・・

という訳で釣り好きの後輩のおうちにお邪魔してやってもらいました!

 

f:id:T_yuki:20180820111929j:plain

アジはお腹を切って内臓を取って

固いひれを切って

うろこを取ってしっぽの近くの硬い所をそぎ落とす

 

ってな具合

解説してもらいながら見学!

今度は自分でできるように覚えておきます!

f:id:T_yuki:20180820111932j:plain

後は塩コショウで味付けして唐揚げにしてもらい実食!

 

感動的なくらい美味い!!

 

香ばしさにこのサイズなら身のほくほく感も少しあって最高です!

 

ビールに合うし最高!

f:id:T_yuki:20180820111935j:plain

サバと残りのアジは塩焼きにしてもらいましたがこれまた美味!

 

アユを食べるみたいにかぶりついたら結構綺麗に骨から身がホクホクと外れておいしい!

 

なるほど!

 

魚釣り好きな人の気持ちが少しわかった気がしました!

 

いってよかった魚釣り!

 

 

また行きたいと思います(^^♪