アクア@まりんの言いたい事だらけ♪

かなで治療院・自律神経整体、内臓矯正治療をしています(^^趣味のクルマやカメラのことなど

本当の背骨がゆがむメカニズム

 

f:id:T_yuki:20171013185029p:plain

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!アクア@まりんです♪

 

昔から肩こりや腰痛、背中痛、ひざ痛の原因は身体のゆがみです!

というフレーズよく聞きませんか?

 

身体のゆがみ=背骨の並びのゆがみ=バランス悪い=負担が痛んでるところにかかり続ける

痛い!!

 

ってことですね!

 

じゃあなんで背骨がゆがむの??

 

姿勢が悪いから

仕事の体勢が悪いから

昔から猫背やから

 

って言いますが、実はそれだけじゃないんです!

 

ずばり「内臓の位置がずれることが背骨のゆがみ」の正体なんです!

 

内臓が疲労する=重くなり位置が下がる=下がった側に身体は引っ張られる=それを補正する為に筋肉が反対に引っ張る

ゆがみが完成!!

 

というメカニズムがあります

 

なのでボキボキ矯正したり、筋肉を触って緩めてバランスとったりすることもいい方法ですが、それでもすぐゆがむ!

治らない!

 

って人は、内臓の位置がずれてしまってる可能性が高いです!

 

なのでいろんな所で治療して治らないという悩みの人に対して、治療家の僕は、内臓矯正治療を行います!

 

やり方は優しく手を当てて、リラックスできる刺激を加えるような感じです!

決して強い力でグイグイしたりしません。

ほんとにこれで変わるの??

 

って人が多いですが

 

しっかり変わります(笑

 

なので患者さんが来てくれてます(笑

 

うちに来てくれる患者さんはみんな、健康になって生活を豊かにする!!

という前向きな気持ちで来てくれるので楽しいです♪

 

患者さんが良くなるのをみれるって幸せなんです♪

 

 

そんな内臓矯正治療を三田市唯一専門で行う治療家アクア@まりんでした!

 

 

三田で初の治療なのでまだまだ認知されてないですが、かならず力になれると確信しております!

興味のある方は連絡おまちしております。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加