アクア@まりんの言いたい事だらけ♪

かなで治療院・自律神経整体、内臓矯正治療をしています(^^趣味のクルマやカメラのことなど

めざせ!世界一のクリスマスツリープロジェクトを調査

こんにちは!

 

趣味はカメラ、アクア@まりんです!

 

12月に入ると以前は、調子悪くなる患者さんが増えるなぁ~って思ってましたが、最近はそう思わなくなりました。

 

ちょっと身体の診方を変えると、世間一般に言う調子悪いって、ものすごいいい加減な考え方なんやなって去年あたりから思います。

 

この辺のお話はまた今度の機会に!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は12月ということで、メリケンパークに設置された世界一大きいクリスマスツリーと言うものを、見る為に仕事終わってから夜中行ってみました!

 

 

場所はそのままメリケンパークなんですが、周りはモザイク、ポートタワー、ホテルラスィートなど光物が多いので定番の夜景スポットですね!

 

ライトアップされてる時間は17時30~24時という長丁場!

確かポートタワーは23時30分消灯やったと思うので、それより長いとは驚き!

仕事終わりに余裕で行きますね!これはグッド!

 

僕は、22時30分頃に現地に到着しました。

 

ポートタワーの下に結構路駐してる人が多かったのですが、僕は路駐切符切られたらもったいない!と思うのでそのまま駐車場へ!

 

まぁ200円くらいかな?って思ってたらなんと!

 

メリケンパークの駐車場は平日は1時間無料。休日は30分無料といううれしい誤算!

 

行かれる方はぜひ駐車場に車を停めて、リスク回避しましょう♪

 

路駐の多さの割には平日の22時は30分は、あんまり人は居ません。

混雑してる感じはまったくなくて、露店もしまってます。

 

海のほとりなので風を遮るものが全く無いのでとにかく寒いので、しっかり防寒していってくださいね!

 

いよいよツリーを拝見しましょう!

 

f:id:T_yuki:20171207111902j:plain

こんな感じです!

 

田舎に住んでる僕は、実家の裏山に生えてた木の方がおっきかったので「あれ」ですが、都会にこの大きさの木があるのは、ある意味異様な光景なのでまぁありなんかな?

 

イルミネーションで飾ってあるのかと思いきや、下からライトアップという手法です。

 

直接電飾を木につけると、木が痛んでしまうのでこのような状態だそうです。

 

木に優しい方法ですね♪

 

すごく好感が持てます!

 

といった具合でツリー自体はこんな感じでちょっと色が変わる時がある!というところ。

 

後は、周りが綺麗なのでちょこっと撮影!

f:id:T_yuki:20171207125609j:plain

ほんとに寒いので、風邪ひかない様にしましょう!

f:id:T_yuki:20171207130231j:plain

 

軽く撮影して、見物して帰ったら30分程だったので駐車場は無料♪

 

ちょっとクリスマス気分を味わって帰宅しました!

 

 

めざせ!世界一のクリスマスツリー!

 

ということで、めざしてる最中なので広い心で見に行くといいと思います!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加