アクア@まりんの言いたい事だらけ♪

かなで治療院・自律神経整体、内臓矯正治療をしています(^^趣味のクルマやカメラのことなど

その夜、写真好きな高校生と遭遇!!

f:id:T_yuki:20170926084928j:plain

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

 

写真が好きなアクア@まりんです!

 

先日の仕事終わりの夜に、夜景を撮りに行ってきました!

 

上の写真は家に置いてあったアロマキャンドルのスタンド?ですが綺麗だったのでフレームイン♪

大分慣れたのですが、写真撮ってる時に通行人の人の目が結構気になるものなんです。

 

昔、写真興味が無かった頃に近くのダムで野鳥を取る為にでっかいバズーカみたいなレンズを、三脚に据えてクルマが走る道路を占拠してる人達を見て

 

邪魔やな~って思ってたので、出来るだけ通行する人の邪魔にならないように心がけております

 

そんな感じで歩道の端っこで撮影してたら、自転車に乗った男の子がおもむろに近づいてきて、なんか言われるのかな・・・

 

って思ってたら

 

「何狙ってるんですか??」

 

って声かけてくれたのでそこから結構お話しました!

 

なにやら地元の高校生らしくて、とても写真が好き

同級生に写真に興味ある子は居なくて寂しいと

お年玉を貯めて、CANNONのKISSを買ったとの事

 

高校生でお年玉貯めて一眼レフ買うとはスゴイ子やなぁ~って感動!!

 

f:id:T_yuki:20170828172603j:plain

色々と、絞りの事やマニュアルモードを使いこなせないからどうしたらいいか?三脚はどんなのがいいの??などなど

 

質問してくれるので、出来るだけ丁寧に答えていったつもりでしたが上手く伝わったかな?

自分もカメラ始めた頃は今よりも全然絞りとかシャッター速度とか露出とか意味わからんかったので、教えてくれる人にはホントに助けられました!

なので自分も出来るだけこれから始める人には上手く説明したいなって思ってます!

 

自分はまだまだなので人に教えれるレベルかと言えばそんなことないけど、何事もその道のプロっていると思うので、上手な人の話や、物知りな人のアドバイスは素直に聞いた方が上手くいくことが多いかな?って思います。

もちろんちゃんと自分の中で消化して納得してと言うのが大切ですが、あまり自分の考えだけで凝り固まらないように!!

 

って思いました!

 

またどっかで出会えたらうれしいです!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加