アクア@まりんの言いたい事だらけ♪

かなで治療院・自律神経整体、内臓矯正治療をしています(^^趣味のクルマやカメラのことなど

脊椎バイオメカニクスを学ぶ

f:id:T_yuki:20180423165802j:plain

先週から二週連続でセミナーの為、日曜日は朝から夕方まで西明石に行っておりました!

 

脊椎のバイオメカニクスの勉強です

なんか難しい言葉で、その通り!複雑なので覚えるまでは大変ですwww

 

僕が学生だった頃にも学校に来て講義してくれてた方なのですが、当時はさっぱりわらからんかった内容が改めて10年経ってから聞くとなるほどな~と分かるもので・・・

 

学生時代いったいなにしててんや!!って感じですよね~

 

改めて学ぶことで前には見えなかったものが見えるってこういうことやと思います!

たとえば、昔クリアできなかったスーパーマリオを何年かしてから久しぶりにやったら練習してないのにクリア出来てしまうというアレです(

 

分かる人いますかね??

 

 

僕は内臓と自律神経矯正を軸に治療してますが、それ以外の身体の診方を勉強するとパッとひらめくことが増えます!

 

なので直接は関係なさそうな、心理学・薬学・歴史・文化など広くそれなりに普段勉強してます。

 

趣味のクルマとカメラも野球も、ちょっとは役にたってるかなwww

 

それにしても一生勉強やなぁ~って思いますが、楽しいもんです!!