アクア@まりんの言いたい事だらけ♪

かなで治療院・自律神経整体、内臓矯正治療をしています(^^趣味のクルマやカメラのことなど

シナジム三田対中町店で筋トレ!速い球を投げたい!30歳からのチャレンジ!

今回はトレーニングの話です!

 

皆さんは筋トレ好きですか??

 

僕はキライです(笑

 

ちょっと重いものを持ち上げるだけでも筋肉に疲労がたまってる感じのダルさ

 

あれが苦手なので極力トレーニングはしたくない人です。

 


f:id:T_yuki:20180705093717j:image
f:id:T_yuki:20180705093738j:image

 

しかし!!

 

そんな僕でも目標があれば頑張れるんです!

 

実は24歳くらいの時に1年間みっちり週3回

 

仕事終わりの0時過ぎからやってた時期がありました!

 

だいぶ長い間さぼってましたがこの度

 

草野球で速いボールを投げてもっと勝てる投手になる!

 

という目標ができたのでトレーニング再開です!

 

以前筋トレしてた時は

 

海で女の子にモテるためでした(恥


f:id:T_yuki:20180705093051j:image


近所にこんな24時間使い放題のジムが出来たのでちょうどよかったです!

 

三田対中店ホーム - Synergym三田対中店Synergym三田対中店

 

僕がトレーニングできる時間は22時以降なので普通のジムに通うとしても時間の問題で今まで無理でした。

 

なので24時間営業はGood!!

 

夜間はスタッフさんが居ないですが、昼間に綺麗にしてくれてるのかジム内はとてもきれいでいい感じです。

 

よなよなトレーニング頑張っております!

 

何事も結果が出るまでは地味なもんですが継続して頑張っております!

 

という訳でちょっとした筋トレ豆知識を!

 

トレーニングの負荷のかけ方で筋肉に対しての効果が変わってきます!

 

1・軽い重さで回数を増やす=筋持久力を上げる、ダイエット目的

2・そこそこの重さで回数は8~10回程度=筋肥大

3・とっても重い負荷で回数は4回程度=筋パワーの向上

 

って具合で同じ筋トレでも重さと回数のコントロールで、自分がどんな目的があるかによって調整ができます!

 

1番ならまさにダイエットですね!多くの人が興味あると思います。

 

2番は見た面ががっちりしたい人向けですね。

 

3番はスポーツをしててパフォーマンス向上の為にトレーニングしてる人向けですね。

 

そんな感じで使い分けてメニューを決めるとあなたも脱!筋トレ初心者ですね!

 

 こうやってブログに書くことでサボり癖を撃退します(笑