アクア@まりんの言いたい事だらけ♪

かなで治療院・自律神経整体、内臓矯正治療をしています(^^趣味のクルマやカメラのことなど

これは使いやすいかも!コスパ良好なLEDランタンレビュー

先日楽天市場で夜釣りの時に使う為に、LEDランタンを購入しました!約半年使ってみたのでレビューします(^^♪

 

こんな商品

  ↓


 

似たような商品がAmazonも含めてたくさん出てます!

 

それらの商品の主な違いは

モバイルバッテリーとしての電池容量の差

発光色が白と白熱灯みたいな色に切り替えることが出来るか出来ないか

 

くらいでした(^^♪

お好みの容量で買えばいいと思います!

 

 

僕は5000mAhの容量で点灯色が切り替え出来るタイプを買いました(^-^)

 

結構詳しく商品説明は書いてあるので使ってみての感想を

 

 

思ったより小さくて軽かった!

コンパクトなので持ち運びは便利!

マグネットは非常に弱いのであてにしないように!

LEDなので直視すると眩しいくらい小さいのに強力!

真っ暗なところで使うと目が眩むのでやや使い勝手悪い!

高さが無いので下に置いて使う際に照らせる範囲が限られる!

LEDなのでわずかにノイズが聞こえる!

 

 

そんな感じです!

 

 

 

釣りで使う時はスポットライトみたいにはならないけどこのコンパクトなボディなら納得の明るさです!

 

f:id:T_yuki:20190415123253j:plain

 

そして想定外だったのですが(笑)

 

家の寝室でこんな風にして手元を照らすライトとして使用してます(^-^)

 

わざわざ部屋の電気を一度起き上がって消しに行かなくていいので最高です!

 

f:id:T_yuki:20190415123420j:plain

 

色の切り替えが出来るので寝る前はこのように優し目の色にして使ってます!

 

ただ僕の中でこの商品の唯一の欠点が上でも書いたけど

 

 

ノイズの問題

 

 

嫁さんは全然気にならないし聞こえないって言ってますが、僕はわずかにキーンって鳴ってるのがわかります。(これは使ってみないとわからんかった)

 

これが気になるタイプの人はLEDを使用したタイプの商品は避けた方がいいと思います!

 

でもそれ以上にメリットが大きいのでオススメはオススメです!

 

写真のようにそのまま床において使用する場合だと照らせるが少ないので、こちらのタイプのランタンの方がおすすめですね

                           ↓

 


 

夜釣りで使うつもりだったのに結局毎日寝る前に寝室で使うようになってます(笑

 

そんな感じで毎日寝る前に20分くらい使用でおおよそ半月くらいは充電せずに使えてます!

 

忘れた頃に充電しようかなって感じ!

 

 

もはや電池を入れて使う懐中電灯が懐かしく思えるくらい、充電という便利な使い方が出来るこのランタンは素晴らしいですね(^^♪

 

 

結構最近は値段が上がってきてるので災害時にも役立ちそうなので安いうちに買っといた方がいいかもです(^^