アクア@まりんの言いたい事だらけ♪

かなで治療院・自律神経整体、内臓矯正治療をしています(^^趣味のクルマやカメラのことなど

整骨院って社会的立場ひどいですね

f:id:T_yuki:20190411175555j:plain

先日、産後の腰痛ということで診てもらいたいと新患さんか来てくださいました。

 

 

ちょうどうちの嫁さんもそろそろ出産間近なので以前に増して、妊婦さんとか産後のケアについてはついつい力はいってしまいます(笑

 

 

というわけで本題へ!

 

 

その新患さんが何か月か前にぎっくり腰になって動けなくなって整形に行ったのですが、安静にしてたら治ると言われて治らず

 

結局ほっといてまだ痛い(数ヵ月経ってて痛いって)という状態なのに、特にどこにも治療に行ってなかったと。

 

 

その理由を聞いてびっくり!!

 

 

 

 

「どこの整骨院行ったって先生達の言う事ってだいたい一緒やし、治らんってわかってるから行かなかった」

 

 

 

 

 

ひえ~!

 

 

ほんとにスミマセン・・・

 

 

これはホントに業界としてよく考えないとダメなことやと思います。

 

やっぱり整骨院接骨院って今の時代

 

保険の効くマッサージ屋さん

 

 

って言葉がぴったりになってるんですね。。。どう思いますか?同業者の皆さん?悲しいし悔しいですよね?

 

 

 

わかってたけど改めて言われるとやっぱりか!って思う出来事でした。

 

 

 

 

 

自分も飲み会の席とかで

 

「整体してるんやろ?ちょっとこってるねん揉んで~や」

 

って言われることが多くて

 

(いや~マッサージ普段全くしてないし素人さんより多分下手やから無理ですよ)

 

って感じ(笑

 

どんなことするの?って言われても

 

 

そんな軽い気持ちで聞いてくる人に、身体のしくみは・・・って説明してもしらけるだけ

 

 

そもそも普段ちゃんと自分の身体を良くするために僕たちを選んでくれて通院して、正当な金額を頂いてる患者さんに申し訳ないので、あまり深く入らないように

 

 

結構軽く聞かれるってことは、結構軽い仕事に見えてるってこと!

 

 

もっと勉強してもっと経験してこの業界が、信頼出来て頼られる業界になるように日々行動していこうと強く思いました!!