アクア@まりんの言いたい事だらけ♪

かなで治療院・自律神経整体、内臓矯正治療をしています(^^趣味のクルマやカメラのことなど

2019年を楽しく過ごすコツ

f:id:T_yuki:20190104185446j:plain

お正月休みが無い人も、しっかり休んでる人も

今年もよろしくお願いします!

ブログの方は月に1記事ペース?で細々と続けてる中で安定してPVは推移してます事、感謝しております!

f:id:T_yuki:20190104185355j:plain

 

僕のお正月休みは上の写真の通り広島でのんびり過ごしました(^^♪

 

さてタイトルの楽しく過ごすコツのお話ですが、この正月休みにお会いした義理のお兄さんの話を紹介させていただきます!

 

 

義理のお兄さんはプロのカメラマンです。プロといっても国家資格がある訳では無いので、自称プロのカメラマンっていっぱい居るらしいです(笑

 

そんな中、お兄さんは確かな実績を積み重ねて来てクライアントから確かな信頼の元、お仕事を受けてる方です。

 

f:id:T_yuki:20190104185713j:plain

という訳でとってもカメラに詳しいんです!(そらそうだろ)

 

なのでいつもお会いする時、僕はカメラについての質問を用意してます(笑

 

 

もしかしたら迷惑なヤツと思われてるかもしれませんが、ここは遠慮するともったいないので!

 

今回も色々と教えてもらいました(^^♪

ほんとうにありがとうございます!

 

その時に感じたことがありまして・・・

 

 

お兄さんはプロの技術や心がけてることを、結構教えてくれるんです!

 

そして必ず説明してくれたあとに

 

カメラってホントおもしろいよね~」

 

って言って笑顔で話してくれます!

 

 

f:id:T_yuki:20190104185414j:plain

 

これって文章に書くと変な事に感じちゃいますが(笑

 

聞いてる僕は

 

「ほんまにお兄さんはカメラが好きで撮影が好きでやってはるんやな~」

 

って感じる訳です!

 

 

その空気感を感じれただけでメッチャ癒されます(笑

 

 

なので楽しく過ごすコツは

 

楽しいことを見るようにして

 

楽しいことを人に伝えて

 

楽しい空気を広げるってことちゃうかなって思った次第です!

 

f:id:T_yuki:20190104185336j:plain

美味しい料理を1人で食べて美味しい!

 

って楽しむのも、もちろん素晴らしいことですし大切な事ですが

 

 

それを他の人と共有出来たりするともっと楽しく感じたり

 

自分の楽しさが他人を楽しくしたり癒したりすることもあるので、楽しく過ごすコツの1つとして試してみてください!

 

 

僕も楽しいことをどんどん見つけて、ウキウキしながら話せるように意識してより楽しい一年にしていきます!

 

 

 

それでは、本年度も「アクア@まりんの言いたい事だらけ」をよろしくお願いします~!

 

f:id:T_yuki:20190104185710j:plain

 

今年も色んな写真撮るぞ~!!(^^♪