アクア@まりんの言いたい事だらけ♪

かなで治療院・自律神経整体、内臓矯正治療をしています(^^趣味のクルマやカメラのことなど

丹生都比売神社が思った以上にパワースポットだった件

先月、家族旅行で和歌山の高野山へ出かけてきました!

メインの高野山の前に宿の近くにあった

 

丹生比売神

 

という神社に参拝することに!

 

特に予備知識無くいったのでまさにフラットな気持ちで行った訳ですが、それが功を奏したのかとてもよかったです(^^♪

 

住所は和歌山県伊都郡かつらぎ町上天野230

        

山に囲まれた高原に、無数の田んぼが広がるのどかな風景!

なかなか有名な神社らしいですが、週末に行ったのにもかかわらずあまり混んでなくて落ち着いた良い雰囲気でした!

f:id:T_yuki:20181122084415j:plain

秋晴れの青い空の下、神社の駐車場の横に咲いてたコスモス(^^♪

ちなみに神社の駐車場は砂利と少し段差があるので車高の低いクルマはちょっと厳しいと思います。

f:id:T_yuki:20181122084427j:plain

こんな感じで鳥居が待ち構えております。

写真撮った場所が鳥居の手前にある橋の上なんですが、橋自体の写真を撮るの忘れてました!

なかなか有名だそうです!

f:id:T_yuki:20181122084445j:plain

おそらく本殿!

木漏れ日と秋風がとても気持ちよくて思わず空を見上げてしまいました(^^♪

f:id:T_yuki:20181122084453j:plain

なんだかいらないモノを洗い流してもらった感(笑

f:id:T_yuki:20181122084506j:plain

さっき取り忘れてたって言った橋の写真ありました(笑

たまたま誰もいない瞬間を撮れました!

綺麗な緑と赤のコラボ!

f:id:T_yuki:20181122084522j:plain

f:id:T_yuki:20181122084539j:plain

滞在時間はおよそ20分くらいでしたが、すごく印象に残る神社でした!

 

後から調べたら不祥事があったりしてたみたいですが、たいていこのご時世どこでもなにかしら、「いわく」があるもんでしょう(^^♪

 

この後、行った高野山がものすごい人の数だったので、余計こっちの方が厳かな雰囲気を感じることができました!

 

ちょいと穴場スポットじゃないのか?って思っております(^^♪

 

ぜひお出掛けの参考にしてください!