アクア@まりんの言いたい事だらけ♪

かなで治療院・自律神経整体、内臓矯正治療をしています(^^趣味のクルマやカメラのことなど

ドライバーズ最終回の攻防

こんにちは!アクア@まりんです!

 

先日草野球の試合があったのですが、久しぶりにカメラマンとして嫁さんが朝早くから来てくれて写真を撮ってくれたのでその様子をUPします!

 

会長杯というトーナメントの3回戦で我々ドライバーズ対ダーティーズの一戦

トーナメントなので負けると来月の試合が無くなるので絶対勝ちたい!!

 

f:id:T_yuki:20180625163623j:plain

試合前の円陣でオーダー発表中!

今回はアクア@まりんはピッチャーで5番バッターです!

このチームで10年野球してますが、一回も円陣とか組んだことなかったんです(笑

この日はいつもの試合に増して気合を入れていったので初めての円陣で主将として一言でした!

f:id:T_yuki:20180625163830j:plain

試合前のアップの一コマ

ケガしないようにがんばろう!

f:id:T_yuki:20180625163854j:plain

先発はわたくしアクア@まりん!この日の為にこの一か月間トレーニングをしてきました!

f:id:T_yuki:20180625164601j:plain

試合は、初回ドライバーズはツーアウトからヒットで出塁するも後続が倒れて無得点。

その後ヒットは出るもののチャンスを生かせず無得点が続きます

f:id:T_yuki:20180625164451j:plain

この試合は下位打線が調子よくてチャンスを作って上位に繋ぐもなかなか得点できず。

f:id:T_yuki:20180625165250j:plain

相手打線は強力ですが4回まではパーフェクトピッチングで快調に飛ばします!

f:id:T_yuki:20180625162732j:plain

いつもなら4回でばてますがトレーニングの成果なのか全然疲れません!

5回にランナーを出すも何とか無失点!

f:id:T_yuki:20180625162919j:plain

 

試合が動いたのは0対0で迎えた7回の表、ドライバーズの攻撃

相手エラーをきっかけにランナー2塁のチャンスに代打監督!!

f:id:T_yuki:20180625163630j:plain

鮮やかに左中間を真っ二つにするタイムリーツーベースヒット!!

f:id:T_yuki:20180625163643j:plain

好投する相手投手から待望の一点を先制!

裏の攻撃を押さえたら勝利です!

 

f:id:T_yuki:20180625162808j:plain

七回裏デッドボールとヒットのランナーを貯めてツーアウトランナー2・3塁

一打サヨナラの場面

カウントツーストライクからの三球目!外角低めのボール球をうまく持っていかれた瞬間がこちら!

f:id:T_yuki:20180625163202j:plain

あ~!!!!(笑

(打たれた瞬間を見事に嫁さんが激写してくれてました)

打球はレフト前に落ちてランナー二人が帰ってゲームセット!

悔しすぎるサヨナラ負け!!

f:id:T_yuki:20180625162847j:plain

最後うまく打たれてしまいました。

この写真で笑顔ですが内心泣きそうでしたwww

 

たかが草野球ですが、みんなで一つの目標に向かって一生懸命取り組んだので

すごく悔しいですね。

 

でもこの悔しさをバネにまた練習頑張ります!

なんせ今までは4回投げたらバテバテでしたが、7回まで完投できたし身体も動くようになって気持ちいいので!いつかまた対戦するときは絶対勝つ!

 

というわけで試合結果は2対1でダーティーズの勝利!

ドライバーズは18年度、会長杯トーナメントは3回戦敗退です。

 

f:id:T_yuki:20180625171527j:plain

一晩たってもまだ悔しいです(笑

 

段々年齢を重ねるとアツい気持ちになることが減ってしまうものですが、何か一生懸命やるってやっぱり良いですね!!