アクア@まりんの言いたい事だらけ♪

かなで治療院・自律神経整体、内臓矯正治療をしています(^^趣味のクルマやカメラのことなど

休憩することで見えてきた生き方の選択肢

 

f:id:T_yuki:20180308163239j:plain

ブログ更新がしばらく止まってました

(魚眼レンズ買いましたのでテキトーに撮った一枚。特に意味はナシ)

 

 

急に書きたい意欲が無くなってしまう感じ(笑

 

 

 

ブログ書いてる人ならわかるはず

 

 

一度は経験する「あれ」ですwww

 

 

自分なりにどんな気持ちになって書けてなかったのか考えました

 

 

1、PV右肩上がりに増えてきたのでどんどん書けてた

2、PVが上がるタイプの記事が分かるとそれ以外書きにくくなってしまった

3、要はPVを上げる為のブログになってた

4、潜在意識的に無駄なことはしたくないという人間の汚い所がでてきた

 

 

って感じになったと思います。

 

特に4番!!まさにこれですよ(笑

 

f:id:T_yuki:20180308163504j:plain

基本的に僕は、サボリーマンですwww

 

出来るだけやりたい事以外はやりたくないです!(至極当然なこと?)

 

ですので仕事も出来るだけ効率的に、日々のスケジュールも効率的に!

 

って具合の思考回路です

 

 

そして結構カツカツに予定を組み込んで、すべて思うとおりに進んで消化できることに快感を覚えます!

 

でもそうなると勝手に脳が無駄と思ってやることをやめてしまって、やらなくなる習慣が沢山出てくるみたいです。

 

そんな人間であることに改めて気が付けたいい機会でした!

 

やっぱりやりたいからやるし、やりたくなければやらなかったらいい

 

やりたくないのにやってたらタダの拷問(笑

 

やりたくない事って人生においてたくさんありますが、そんな時は積極的に休憩してその事柄から一歩距離を置いたらいいと思います

 

目の前の事に追われて見える範囲が狭くなってませんか??

 

一歩引いたらちょっと違う部分も見えて楽になれることありませんか?

 

 

僕はブログを書くという事柄からちょっと距離を置いてみて、なんの為に書くのか?

 

思い出してみたら、単純な事!

 

文章を書く練習でした(笑

 

ならば楽しくまたPVは気にせずに自由気ままに書いていこう!!

 

と思い、昼休みに一気に仕上げましたこの記事

 

 

目の前のやらないといけないことに追われて、しんどい思いをしている貴方へ

f:id:T_yuki:20180201093443j:plain

「ちょっと休憩することは罪でもなんでもないですよ!」

 

 

またこまめに更新していこうと思います♪

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加