アクア@まりんの言いたい事だらけ♪

かなで治療院・自律神経整体、内臓矯正治療をしています(^^趣味のクルマやカメラのことなど

茜霧島の奥に「ある」発見が!?

全国のお酒好きの皆様こんばんは!

 

わたくしアクア@まりんは去年から急に焼酎を飲めるようになりました!

 

f:id:T_yuki:20180129083022j:plain

それまでは、焼酎の種類問わずちょっとでも飲むとすぐに強烈な腹痛と下痢を繰り返していたので20歳を過ぎてから約10年、ビールばっかり飲んでました。

 

しかしビールっ腹が気になりだして、糖質の事やらいろいろ考えて勇気を出して飲んだ焼酎がたまたま茜霧島でした!

 

あれだけ毛嫌いしてた焼酎なのに茜霧島はメッチャ飲みやすいし美味しい!!

 

それからいろんな焼酎に興味が出てきて、芋→麦→米→シソなどなど

 

最近は違うお酒を飲んでました。

 

そして茜霧島がまた出荷される情報を聞いて、近所の酒屋に行くと定価で売ってました!!

 

f:id:T_yuki:20180131175945j:plain

思わず3本購入♪

(こんな時はすぐに買っとかないと意外と無くなるのは早い)

 

ふるさと納税の分と合わせて在庫が5本になったので、久しぶりに解禁~!!

 

 

久々に飲んでみたら

 

 

もちろんタマアカネのフルーティーな香りと優しい味なんですが

 

 

その奥に違う感覚がありました!!

 

 

なんと!!

 

芋焼酎なのに

 

 

紅茶の風味がしてる~!!

 

 

ってことを発見しました!

 

いろんな焼酎を飲んだから気が付いたのか?

 

僕の味覚が変になったのか??

 

とにかく紅茶感が感じられる!

 

そんな発見が久しぶりに飲んだらありました!!

 

 

茜霧島を飲んだ時にそんなこと思った人

 

どっかにいてはるんじゃないかな~(笑

 

とりあえず焼酎あまり好きじゃない人も一回飲んでみて欲しいです♪

 

ぜひご賞味を!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

「茜霧島」 25度 900ml 【6本セット】 【RCP】
価格:6566円(税込、送料別) (2018/1/31時点)


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【大人気商品】 霧島酒造 茜霧島 900ml
価格:1058円(税込、送料別) (2018/1/31時点)


 

ネットで買うなら、まとめ買いの方が送料があるので1本より断然お得です!

このエントリーをはてなブックマークに追加