アクア@まりんの言いたい事だらけ♪

かなで治療院・自律神経整体、内臓矯正治療をしています(^^趣味のクルマやカメラのことなど

フレーバーストーンのレビュー

今回はフレーバーストーンという通販でよくみるフライパンのレビューをします!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

こんなやつです↑

 

いままで使ったフライパンは

 

謎のコーティングフライパン

ティファールの フライパン

鉄のフライパン

 

って具合でした。ティファールで結構満足したたのですが、友人に使いやすいからぜひってことでセットで頂きました!

 

使い始めて早1年。

 

非常にいい商品であることが、この一年間使い込んでわかりましたので報告します!

それと使い方のコツもお届けしますね♪

f:id:T_yuki:20180119083327j:plain

横から見たらこんな感じでちょっと浅いタイプです

 

良い所

1、こびりつくようなことは皆無!スルスルなので便利!

 

2、とにかく洗うのが楽!

 

3、熱伝導率が非常にいいのか、肉や魚がやわらかく焼ける!

 

4、付属してる蓋がセットの場合サイズが同じなので使い回せる!

 

5、軽いので使うのがラク

 

悪い所

1、取っ手が取れないのでティファールより収納は困る

 

2、使い始めて2ヶ月足らずでフライパンの表面にヒビ??亀裂が走ってしまった。

(金属のフライ返しなど使ってないのに・・・あまり実用に困ってないのでそのままですがちょっとショックでした)

 

f:id:T_yuki:20180119083320j:plain

 

使い方のコツ

1、使う前は油をちょっとひいて、あたためて馴染ませたらキッチンペーパーでふき取る。これをするとかなり長持ちするし、ほんとにくっつきません!!

 

油いらずでくっつきません!というのが、売りですがさすがにそれは最初だけ。

それはどのフライパンもそうだと思います。

 

このひと手間がかなり耐久性を左右します!油が気になるといっても全部ふき取って、ほぼ残ってない状態で全然大丈夫なので、このひと手間はおすすめします!

 

2、使った後は、キッチンペーパーで残ってるソースや焦げをすぐに取っておく。

水洗いは必ず冷ましてから行うこと!

ほっとくとさすがに焦げ付いたソースは取れにくいので、暖かいうちに取っといてください。

そして熱いまま水で洗うとコーティングを痛めるので絶対さませてから洗うようにしましょう!

 

 といった具合です!

 

気になる耐久性は1年過ぎて2年目になってくると、さすがに場所によってこびりついてしまう所が出てきてしまう!

 

完全に油無しで卵焼き作ろうとすると大失敗します(笑

 

ですので最初の6か月はホントに油無しでイケる!

 

ですが、以後は少量の油を使用した方がいいという結論です!

 

普通のフライパンよりお肉もお魚もおいしく焼けるし、油は必要ですが少量で済むのでアクア@まりん的にはオススメの品になります!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加