アクア@まりんの言いたい事だらけ♪

三田で自律神経整体、内臓矯正治療をしている柔整師のブログです♪趣味のクルマやカメラのことなど

平成30年がスタートですね!

あけましておめでとうございます!

 

 

今年、僕は去年よりもっといろいろな分野の勉強をしていきます!

施術、栄養学、心理学、経営、税金、など(笑

やっていくことが山のようにあるので歯ごたえありありですね!

 

新年の施術が5日スタートしております!

 

f:id:T_yuki:20180111083554p:plain

お正月の暴飲暴食がたたって、内臓疲労が出てる人が非常に多いです。

 

内臓疲労と言ってもピンとこないと思いますが、たとえば食べ過ぎで胃が重い!といった具合です。

そんな時は微妙に疲れが取れにくいと感じたり、身体が重くて調子悪いな~って経験がありませんか??

 

まさにそんな経験は、自分で自覚できる範囲の内臓疲労の症状なんです。

そしてほとんどの内臓疲労は自覚症状として現れません。

つまり自分では気が付いてない疲労が、内臓疲労の特徴なのです。

f:id:T_yuki:20180111083545p:plain

そんな内臓疲労が知らず知らず続くことによって、肩こりや、生理不順、慢性疲労、身体のこわばり、柔軟性低下、ケガしやすい、ぎっくり腰などの原因となります。

 

特にそういった目に見えない自覚症状に現れない内臓の疲労に対して、整体を行っていくことで体質の改善を行っていきます!

 

今のところ三田市で内臓疲労を専門に整体する院はありませんので、縁がありましたらメッセージにてぜひご相談ください!