アクア@まりんの言いたい事だらけ♪

かなで治療院・自律神経整体、内臓矯正治療をしています(^^趣味のクルマやカメラのことなど

家電量販店ジョーシンのweb対応が神対応だった

こんにちは!

 

クリスマスはプレゼントもらったり、あげたりありましたか?

 

うちは今年もまったく無しでしたが、勝手に僕はとある買い物をしました!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスマスイブの24日に楽天市場ジョーシンで買い物して、クレジット決済を選択。

ポイントがもらえる為、ココ重要!

27日の夜に到着するように設定して、ウキウキしてました!

 

そして・・・

 

 

26日になってジョーシンからメールが

 

お客様の個人情報とカード会社の情報が一致しないため決済を、コンビニ払い、銀行振り込みかのどちらかに変更しました

入金確認次第発送となります。

 

という謎のメール。。。

 

僕が入れた情報とカード会社の情報が合わない??確認してみてもちゃんとあってる。。

 

なぜ??

 

f:id:T_yuki:20170828172603j:plain

 

勝手に支払を振り込みに変えられると、カード払い出来ないのでポイントの面で困るし!

 

一応コンビニ払いに行ってみたらカード決済は出来ませんと言われたのでしぶしぶ電話してみることに。

 

「大変込み合っておりオペレーターが空き次第お繋ぎします」

 

延々20分くらい待ってたら繋がってこの時点でちょっとイラってしてしまう。

 

色々話してから

「再確認したら電話入れますので番号教えてください」

と言われて番号を教えて電話を切る

 

10分後に携帯触りながら待ってたら、何故か呼び出し時間0秒で不在着信!!

どうゆうことや?!って思いながら折り返し電話するも

 

「大変込み合っておりオペレーターが空き次第お繋ぎします」

チーン(笑

またもや20分くらい待ってやっとつながった!!

この時点で結構イライラ!(オペレーターの数何人やねん~!!キー!!)って思ってました。

 

しかもさっきの担当の人は名前教えてくれてなかったので、担当聞かれてもわからない。。

 

また最初から説明か!!とちょっとイライラしながら話したら、

 

「ちょっと履歴調べるので待っててください!・・・決済変更の件ですね!ここからは私が担当させていただいてもよろしいですか?」

 

と、そして電話から伝わってくるいい人オーラ(笑

プロの話し方ですね!

 

結構イライラしてた僕は、いつのまにか新しい担当の人のペースでスムーズに話が進んで、イライラはどこえやら♪

 

「カード会社にもう一度、確認しないといけないので時間かかりますが手配します」

 

と言う感じで電話は終わって、翌日カード会社に問い合わせしてくれたようで、やはり不一致で決済不可でしたというメールが。

 

うむ~こまったなぁと思ってたら、今度はカード会社から電話!

 

お客さんのカードが不正使用された疑惑ありなので、照会させていただきます!

 

 

げげ~!!

 

こっちは自分のカードで支払いできないのに、不正使用って最悪やん!!

さすがに冷や汗かいてしまいました!

とりあえずこの電話自体が詐欺じゃないのか、確認して実在するカード会社だったので照会したら、大丈夫でした。

 

結局やっぱりカード情報と僕が書いた情報が違ってたみたいで、直接カード会社が照会してくれて、決済はできました。

 

ホッとしてたら一通のメールがジョーシンから

 

決済は出来ました
最短12月27日に出荷いたしまして、12月28日にお届けの予定でございます。

※お届け時間帯は指定せずに、出荷準備を進めております。

ご希望日のお届けができずに、誠に申し訳ございません。
何卒ご了承くださいまして、お届けまでお待ちくださいますよう
お願い申し上げます

 

なんとも丁寧なメール!!

 

なんで情報が不一致なのかは、わかりませんのでそこはちゃんと改めて調べないとと思いますが、そもそも今回は僕の不手際なのに、希望日に配送出来ないことに対してのフォローまでしっかりしてくれて感動です!

 

最初イライラしてたけど、次の担当のオペレーターさんの心温まる対応に、また次の機会もジョーシンwebで買い物しようと思いました!

 

f:id:T_yuki:20171226175904p:plain

 

ネット社会ですが、やっぱりこういった人の気遣いっていいですね!

 

イライラしてた自分が情けないです(笑

 

このエントリーをはてなブックマークに追加