アクア@まりんの言いたい事だらけ♪

かなで治療院・自律神経整体、内臓矯正治療をしています(^^趣味のクルマやカメラのことなど

驚きの居酒屋メニュー!ワニ!?

 

こんにちは!

 

土日は連続で飲み会でしたアクア@まりんです!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんは居酒屋さんに行ったら必ず頼む、定番メニューってありますか?

 

僕は

 

サラダです(笑

 

これは理由がありまして、最近スーパー行くと野菜が高い(汗

居酒屋さんのサラダってよっぽどの事が無い限り、値上がりすること無いのでこんな時はサラダは外食、あとは自炊って具合です。

 

「いやいやのみに行ってるのになんやそら」

 

ってツッコミは無しでお願いします!

 

 

先日の居酒屋さんで発見した驚きのメニューの話!

 

メニュー表を何気なくみてたら・・・

 

「ん?!ワニのタン塩焼き

 

「なんじゃこりゃ!ワニってあのワニ??」

 

こんな時って一瞬思考回路ストップしますね!

f:id:T_yuki:20171211135413j:plain

それがこちら!!

 

早速たのんじゃいました!よくわからんけど、お店で出されるものやったら大丈夫やろってことで冒険♪

 

見た目は普通のお肉です。別にうろこがついてる訳でもない(舌やからそうですよね)

レモンを絞って刻みネギと共にいただきます!

 

「うんうん」

 

「おいしい!」

 

あっさりした油が乗った、豚肉って感じ。

たんぱくな味で適度な歯ごたえで、臭みも無く普通においしかったです!

 

もっとワニ~!ってなるのかと思いきや、うまいジューシーな豚肉って感じです!

 ↑

もっとワニ~!ってどうゆうことなんでしょう?後から思いました(笑

 

ちょっとネタになるし、意外とオイシイのでまた食べにいってみようと思います!

 

ちなみに三田の「和来」って居酒屋さんです!

  

 

三田にもおもしろい物が食べれる場所があるんですね!!もっと開拓していきたい!

 

ちなみに調べてみると

 スクープ!大阪・豊中でワニ肉を食べる名物グルメが存在した!|関西グルメスクープ|eoグルメ

こんな感じで、食べれる所もあるそうです!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加