アクア@まりんの言いたい事だらけ♪

かなで治療院・自律神経整体、内臓矯正治療をしています(^^趣味のクルマやカメラのことなど

岡山の市場にある「大名庵」に行ってきました!

 こんにちは!

 

関西のシベリアの異名を持つ三田はかなり寒くなってきました。

 

道路の凍結の心配が無いうちに、ちょっと遠くへドライブに行こうと思って先日岡山まで行ってきました!

 

僕の趣味の1つクルマですが、18歳の頃からずっと好きな日産のシルビアに乗ってます。

燃費悪い、2人しか乗れない、荷物あんまり積めない、2ドアなので使い勝手悪い、車高低くて不便・・・などデメリットだらけで自分でも笑えますが

 

とにかく運転操作していて、こんなにシックリくるクルマは無いので飽きることなく大事にしてます♪

f:id:T_yuki:20171206100445j:plain

友人にドライブ中に撮ってもらった走行写真です!

古いクルマですが、これからも大事にして週末のドライブに活躍してもらいます!

 

 

 

さて今回のドライブの目的地は「大名庵」というところ。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

地図の岡山市中央卸売市場の中にある、海鮮丼で有名なお店です。

 

f:id:T_yuki:20171206100304j:plain

市場の奥の方に人だかりが出来てて、その先にあるのが大名庵。

 

テイクアウトの商品もたくさんあるみたいですが、今回は店内で海鮮丼を楽しみました!

 

f:id:T_yuki:20171206100354j:plain

こんな感じの海鮮丼で、どんぶりからあふれんばかりの新鮮なネタの数々!

 

僕が頼んだのは、右側の海鮮丼で2600円ぐらい。これにあら汁が120円やったかな?

 

値段の価値は十分にありました!

 

びっくりしたのが、一番上のネタを食べたらその下に、まだネタが潜んでいてやっとその下にご飯がある!

 

という二段構え!!

 

かなりリッチな気分になり、お腹も大満足でしたよ!

 

いや~ほんまに美味しかった!北海道の海鮮丼もおいしかったけどここも負けてません!

 

海鮮丼が好きな人はぜひ一度足を運んでみてみてくださいね!

 

 

今回のドライブも大成功でした♪

 

 

思い出すだけで、またオイシイお魚食べたくなってきました(笑

 

 


 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加