アクア@まりんの言いたい事だらけ♪

かなで治療院・自律神経整体、内臓矯正治療をしています(^^趣味のクルマやカメラのことなど

Body Lab勉強会へ!

 

こんばんは!

 

大分寒くなってきましたが、皆さんは体調の方が大丈夫ですか??

 

 

最近、眠りが浅い日が続いてました。

ダメだとわかっていながらの「寝る前のスマフォ」をついつい続けてたのですが、さすがにこれはあかんと思い、やめてみたらスッキリ寝れました!

 

やっぱり身体にとって良くない事をやめるのってムズカシイですが、効果は抜群ですね!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の話は、土曜日の仕事の後の事!

 

毎月第一週の土曜日に先輩方とBody Labという名前で、異業種勉強会をしているのですが、先日は専門学校時代の恩師である、松本先生による特別セミナーを開催していただきました。

 

(異業種といっても、AT、鍼灸師、柔整師、学生さんなど、治療業界の人です)

 

約10年ぶりに先生の講義を聞いて、学生時代を思い出しました!

 

あの頃もっとまじめに勉強してたらよかったのにな~という、鉄板の感想です。

 

こうやって今でも何かの縁があって、教えてもらうことが出来たり、ほかの治療家の先生と交流できる機会があるのは、ありがたい事です。

 

f:id:T_yuki:20171108162309j:plain

オリックスブルーウェーブのチーフトレーナーだった松本先生は現在、明治国際医療大学で教授として、スポーツに関わる人達の育成を進めているそうです。

 

今回は足底から見る身体のメカニズムについて講義していただきました。

 

f:id:T_yuki:20171108162322j:plain

さまざまな姿勢の問題や、症状の問題まで関係が深いことが、改めてよくわかる講義で有意義な時間でした!

 

早速月曜日に来られた患者さんで実践する機会がありました!

 

よく「自分が勉強したことを必要とする人が、来院するものや」と言われますが、まさにそんな感じでした!

f:id:T_yuki:20171108164707p:plain

これからもしっかり勉強し学んだことを、出来るだけ多くの患者さんに還元していきたいと思います!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加