アクア@まりんの言いたい事だらけ♪

かなで治療院・自律神経整体、内臓矯正治療をしています(^^趣味のクルマやカメラのことなど

みんなが自分で出来る慢性症状の対処法を伝授!

f:id:T_yuki:20170727095531j:plain

こんにちは!柔道整復師アクア@まりんです!

 

最近ちょいとパワーアップしてウキウキしながら治療してます♪

やはり患者さんが変わっていく過程を近くで診れる、この仕事はしあわせな仕事ですね!

もちろんすべて上手くいく訳じゃないし、全知全能の神みたいな力は僕にはありませんので魔法みたいな治療が出来る訳じゃないので、これからも地道にコツコツとやっていこうと思ってます!

 

最近になっていろいろな慢性症状を扱うことがめちゃくちゃ多くなりました

 

たとえば、不眠症パニック障害、うつ症状、高血圧、高コレステロール血症、花粉症、坐骨神経痛、肩こり、季節の変わり目で繰り返すぎっくり腰、肩が上がらない、腱鞘炎など

 

色々あるのですが、これらの症状が一時的では無くて慢性的に続く人の共通点が見えてきました。

 

ってことは治るためにはその共通点を理解してクリアしてしまえば、後は治っていくしかない!ってことになります(笑

なんやそれだけか!!って自分でも拍子抜けなのですが、ムズカシイことは昨今の患者さんはインターネットやらなんやらで、僕らよりも自分の症状と思われる情報には詳しいことも多いので、あまり僕は重要視しません(もちろん僕も勉強はしてますが)

あまり説明しなくても絶対自分の身体やから、患者さんは自分の症状の原因を毎日一生懸命考えてたくさん知ってます!

そこは僕の出番じゃないことが多いです(笑

(たいてい僕が診させて貰ってる患者さんは、何故かほとんどいろんな所でいろんな診断を受けて、説明を受けてきてる人がほとんどなので)

 

あれしたからかな?ストレスかな?姿勢のせいかな?仕事のせいかな?

 

皆さんもどっか痛くなったり、病気になって寝込んだ時になんでなったんやろ?って頭の中で思ったことありませんか?

まさにそうやって自分の症状の原因を知ろうとして頭をフル回転させてるんです

そしていろんな診断や説明を受けて、自分自身でもインターネットや知り合いの話やテレビの情報を取り入れて

 

「自分なりの症状の原因と経過を確立してる」

 

んです。

そんなことないって人は、身体が良くなりやすいですよ♪

近くの治療院で診てもらってください!きっと身体は変わっていきます!

 

もしそんな節がある人は要注意です!

 

この「自分なりに~」ってのがめちゃくちゃやっかいで、自分のわかる範囲で納得出来てしまういろんな情報があるもんなので

 

「自分の症状はこれのせいでこれやからこうなんやな~」

 

で思考が止まってしまうパターン。

前に進むことがいつの間にか出来なくなってるタイプです

 

特にネット情報で判断する人に多いのが、インターネットで症状、病気の事調べるとたいてい不安をあおる記事が多い事多い事・・・それだけ困ってる人が多数いるってことですよね

 

でっ結局わたしもこの症例に似てるからどうせ治らへんねや。。。

 

って決めつけて納得してしまってるパターン

この場合、まぁどうせ治らないって深層心理で思ってるので魔法みたいな治療を受けれたとしても治らないタイプです

 

そんな感じで、せっかく治療を受けてもがブレーキをかけてしまうのでほんまに治らない

 

もったいない考え方なんですよね

 

メンタルが全てでは無いですが、この2つのタイプに近いような想いが心にあるとビックリするくらい治らないんですよ

 

f:id:T_yuki:20170727095714j:plain

 

逆にその心のブレーキをちょこっと外せると、こりゃ半年くらいかかるやろな~、多分1ヶ月は変化は無いやろな~って僕が判断するような症状や状態でもあれ??って思うくらいに改善するケースが多数あります(笑

もはや僕の技術力がどうのこうのって問題じゃないですよね~

って所は残念って思うのですが、患者さんが良くなってくれたらそれでいいですし最高です(笑

 

慢性症状の攻略は一筋縄に行かないですが、まず第一段階として

 

知らず知らずにもってた知識と経験に基づいて勝手に治らない、と決めつけて治らない前提で治療を受けない事

 

これが自分で出来る慢性症状の対処法になるんです♪

 

こんな簡単なことで??読んで損したわ!!(怒

って思わないで!!

 

代替え医療の臨床に入って10年、6千人以上の患者さんを診てきて確実にこれは言える事なんです。

それくらいしょーもないって思われる事やしだからなんやねん!って思う人も多いと思うけど重要な事なんです!

どんな慢性症状の人でもこれは共通する対処法なのでぜひ知っといてください!

 

この第一歩を踏み出せたら、慢性症状で悩む人は絶対減っていくと確信しております。

近くの治療院に行くときに是非自分で第一歩は踏み出した状態で行ってください。きっといい出会いがあるはずです!

 

最後まで読んでくれた方、ありがとうございます♪