アクア@まりんの言いたい事だらけ♪

かなで治療院・自律神経整体、内臓矯正治療をしています(^^趣味のクルマやカメラのことなど

麦焼酎「兼八」飲んできました!

f:id:T_yuki:20170713113447j:image

このエントリーをはてなブックマークに追加

焼酎シリーズ第2回目は「兼八」です!読み方は「かねはち」です!

 

「けんぱち」じゃないですよ!

 

さてこの兼八なんですが、以前患者さんでものすごく酒好きの方がいてはって、高い酒やけど1回飲んでみてって言われてました

 

  焼酎屋 兼八(かねはち)      
原  材  料:
アルコール度数:
蒸 留 方 法:
貯 蔵 方 法:
容     量:
はだか麦・はだか麦麹
25度
常圧蒸留
ホーロータンク
1800ml / 720ml
特     長: 1919年創業以来、代々受け継がれてきた伝統の技で、麦本来の香りと味を最大限に引き出すよう努力し、既存の麦焼酎とは一線を画す香ばしい麦の香りと深みある味が楽しめる本格派麦焼酎です。

引用・四ツ谷酒造さんのHPより

 

しかし!!いかんせん高額のプレミアム焼酎です!ネットで探してみるもなかなかのお値段!

 

なかなか手が出ずもんもんとする毎日・・・

 

そんな時、よく行く居酒屋さんで置いてあるのを発見!!すぐに頼みました!

 

1杯680円!

 

さてそのお味は??

 

 

 

「ブランデーみたいな味が口の中に広がり、ブランデーより優しくノドを通っていく飲みやすい味」

 

ブランデーみたいに食道にぐぐっとアルコールのキツさが来ない分、すごく飲みやすい!

そして4口くらい飲み進めていくとそこから麦の香りがほのかに甘みのなかから顔を覗かせます

飲めば飲むほど味はまろやかに感じ、ついつい飲みすぎてしまう魅惑の焼酎ですね!

いやはや期待してて飲んだお酒なので、実際どうなんかな~?って思ってた分いい意味で期待以上のおいしさに大満足です!

 

是非お店で見つけた時は呑んでみてください!!

ちょっとお買い得な値段の「兼八」みつけたのでぜひどうぞ!

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

兼八 720ml
価格:2698円(税込、送料別) (2017/7/13時点)


 

 

 芋焼酎が好きな僕が麦なら「兼八」で!っておすすめできる一品です

最近はすっかり茜霧島が基準になってますので、本当の焼酎好きから言わせるとスッキリしてて飲みやすいかどうか?

がおいしい焼酎かそうでないかの判断に僕の中ではなってますので、参考程度に!

 

外で飲むのも大好きですが、家のみをもっと充実させたいなって思うこの頃。お酒のこだわりトークとかしたいですね!!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加